RSS | ATOM | SEARCH
ほわっつ? 軟式野球 クラブチーム ホワイトベアーズ!! 中学生 学童野球 

 ときより涼しい風もはいり 朝は気持ちよく 自転車で通勤しました!!!

 いつもより早めの6時出勤 気持ちいスタートとなりました!

 

さて昨晩は WB 親睦会 親睦会はすでに済んでますが、今回は 子どもたちも交えての 交流会

でした 企画 準備していただいた方々 お疲れさまでした

そして 志茂川では そのお食事でお手伝いさせていただきました。 ありがとうございます。

 健康の森プラザ 和室の会場でとても有意義な時間

 

 挨拶の中で こうして 子供たちと絡みながら楽しむのも この3年間だけ 高校に行けば フェンス外で 観覧 観覧できないところもある  そして この中から 高校で活躍する子がでてこれば それはこの仲間として応援して上げれるような 形になれば と 思いますと はじめの挨拶!!   素敵。

 アルコールもすすみ 話も絶好調で 後半のレクリエーション

普段では言えない 子供たちから 監督へのご意見笑ww これからの希望なんかをぶつけます笑w 

ほぼ全員 ピッチャーをやりたい!!  野望がありで まだまだ 伸びそうです笑w エースは 3年間エースを守り切ること!!  よく言った!!  と 終始 大盛り上がりで タイムアップ!!

 お疲れさまでした

 

 

 さて 刈谷市の方からの質問 中学野球 クラブチーム クラブチームでもどこが・・・・

 

これ!! てことは言えませんが 家を例に そしてWBとは

 

 家の長男坊も WB入団式 前夜まで 中学校で 少年野球の仲間と野球を!!楽しむ!!考えでした。

半年前まで 私たち親もそれでいい と 思ってました。

 5年生の頃の 中日ドラゴンズの選手を招いてのイベントで 中日新聞に投球フォームのいい写真が掲載されてました。

それを見た関係者から 声をかけてもらいました 絶対ベアーズだよ!! 

 

 それから 私たちは ベアーズの選択も視野に入れて 話する機会が増えました  でも坊は 首傾げ  ん〜〜〜〜 でしたね

でも少年野球時代のあこがれの先輩もベアーズへ 坊が1年生のころに 6年生の先輩 家にもよく遊びに来てました

 卒業後も寄ってくれベアーズ情報よう教えてくれてましたねww 

総監督ともお話をさせていただきました チャレンジしてみては と 押しの会話にもなってきました でも 最後まで本人の考えでとは 思ってました。

 

 入団前夜 どうする⤴?

 

 おれ ベアーズいくわ〜  うまくなりてーし で なんにも準備してませんが 家のベアーズははじまりました!!

 

刈谷市の親御さんも 自分が大変なんじゃないか と心配されてました。

 ベアーズでは ユニホーム スパイク 服 道具はもちろん 水筒 弁当箱まで 自身で洗わせ 管理するよう指導されてます。

 でも こないだ B.C計4試合 ごの帰宅は さく〜〜〜〜と 寝てしまい 流石に 手伝って上げましたね でも プラス 勉強

もありますから 本人が一番大変だと 思います が たった4カ月しかたってませんが  今思えば 最初だけでなれれば 

宿題ができね〜〜〜 とか言いながらも こなしてると思います[成績わるいですけど]

 土日の御弁当 これは 8割がた 白飯!! 2割 ちょいおかず!! 他の親御さんに聞けばいいし 参考になると思いますよ

そして

拠点が東浦町内の 北部グランド 西部グランド 室内は東浦町の駅裏にあります。 自転車でも通えますが 送迎して上げたほうがいいと思います ちなみに私たちは土日仕事でいけない場合は 他のご家族に お願いしちゃいます笑w 室内の場合私たちは近いので自転車でいかせてます。

 新一年生 Cチームでも 三河地区の方沢山います 数名安城からも来ていますし 流石に大変だと思いますが汗w 半田市の親御さんたちも 交代したり行ける人が 一緒にひろって〜〜〜 名古屋から通ってる子もいました!!

  試合では 現地集合もございますが グランド集合の 会場配車当番の方が送ってくれてます 私たちは申し訳ないが一度も・・・

 あとは中学校より練習量は多いと思います でも 中学野球でも全国へ行く強豪 そして野球で高校行く子も沢山いますから! 

じゃ〜クラブチームって?? ん〜〜〜〜 野球が好きすぎる子たち!!  きゃ〜 難し!

でもって  シニア 硬式野球チームは?とも質問がありました。 僕自身は野球ど素人などでわかりませんが 

一つは 成長期のケガ だそうです 二つ目は 硬式の高校野球の現監督から 硬式できた子 軟式で来た子の差は 3か月で埋まる  高校はいるまでに 硬式の練習でけがをさせない体つくり!!しなやかさ と パワー 今!だそうです・・・

 ベアーズの親御さんの中には 高校ピッチャーを努めてきて 3年生の時 ケガで 苦い思いをした お父さんもいて 

 という考えだそうです   家の じ〜ちゃんも ようそれ言っとりましたわ

 

 あとは〜〜〜〜?  

 

 中学校野球 クラブチーム 軟式 硬式 も 各団体 体験もできますし 雰囲気や 子供の表情 や親御さんの聞いて 

検討すればいいと思います 

 ただ 子供考えを1番に考えてあげてください  私たちは やる!!と決めたことを 少しサポートするだけ!!

遅刻しや〜 焦って 次の日から 目覚まし確認するようになるし 目標にする相手いれば その子以上に努力ることを覚えるし

 昨晩三河地区のお父さんとおトークしましたが 少年野球の時より 楽だと言ってました

参考になったかは わかりませんが

 色々な道筋は 作ってあげればいいし こうしろ!! てのだけ やめてあげて 好奇心すらわかなくなっちゃうし 親の判断でしか判断できなくなっちゃうから

 

 

 バイク大好きなわたしが たまにあるお休みに 野球が見たい!!と思わせられるようになっちゃいましたから笑w

 

あつ! こないだのOUB中学校 練習試合 試合後は相手監督のもとへ お話を聞きます  長かったから なんて 言われたの??

  ね〜   ベアーズの子供たちの目が好きだ!! と言われたそうです お話もっとながっかたけど・・・ 

いいこと沢山言われたって かたずけられました・・・

 

 

  

そして 卒団までの2年半 自分に厳しく 仲間にやさしさ思いやり 肉体的 精神的に 成長を願って!!

  と〜ちゃんは お仕事がんばろ!!

 

 

 

   こちらは 大府市 東浦町 青年会議所 JC の皆さんから お手伝いをさせていただきました!! こちらも 子供育成事業のイベントで!! 明日の夕方も お手伝いさせていただきまして 今週水曜日以外 忙しくなってます

 早めのご相談を〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

author:志茂川 店主, category:いけ!Wベアーズ!!&少年野球, 13:27
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.shimokawa.in/trackback/1429