RSS | ATOM | SEARCH
30S!! Knucklehead ‘GALAPAGOS`  な 日常 思い付きの京都へ

さて お久しぶりに 家族が用事で わたくし ボッチでございまして 旅に出ようと 思いついちゃうわけであります。

 

 

 その前に

 いままで マグネトー だった点火物・・・  

 消耗品変えるのもめんどっちーから 純正ポイントへ  早速 始動するも 失火・・・

ポイント コンデンサー新品に変えるも 不発・・・

 

 コイルと プラグ側のコードも悪さしてるww    

  ポンコツ乗るお友達に聞けば大体解決するっちゅうの・・・  で こんな失火するわ〜〜 の構造を理解して サクッと!!

 

 で

 こちら 気化器 キャブレターゆうやつです。

こいつも今一度見直し  お勉強だと思って 思い切って 極上の74Bを手に入れ 

 たまにすすけてしまうプラグの原因をさぐり〜〜〜の

チョークが傷んでまして 振動で濃くしてまうんやね   

  こんなマニアックな 一部のパーツも 持ってるとこは持ってんのよね〜〜  今はアメリカからでも買いやすくなったから 助かります。

 フロートも部も マニュアル数値じゃなく 何度もチェックしました 組んでバラシて 何十回やったか笑w・・・

 

 そして 

 

  困ったチャンの まふりゃ〜 ナックル や パン アーリーなどの Sパイプ部分 差込口が ぱ〜ぱ〜 なの

高速かっ飛ばすして バタフライとじると アフター出ちゃの・・・

 気にしてなかったけど このテンション上がってる時に!!!  

差込のをきれいな丸にするためのジグを作りまして たたき入れて きれいにしまして〜〜 オス側も 

 少々ガタがあるので オスパイプに 0.1mm の 市販のマフラーテープを巻き 少々きついぐらいに・・・

さらに液体GKも使ったりました!!!!

 

 

さてさて

 

 

懐かしのサウンドでございます。  ふるっち〜 はーれーの 音

 

 そして 試乗へ

 いい天気です 暑いぐらい 先週の木曜日

  知多半島道路へ   高速チェック!!

 

 ガラッと性格が変わりました  別のエンジンを搭載したような感覚!!

やっと性能を100%引き出した感じです。 どこの領域でもふけが良くなり トップまでいい感じです。

 カットんだ後も アフターファイヤーもなく エンブレもスムーズ!!

楽しいバイクになりました!!  高性能キャブレターに比べたら このlinkert ちゅうキャブは う○こでございます。

 見た目はなんともいい雰囲気です。

 

  WCさんへ みんなメンテナンス車検で 見覚えのある車両ばかり!!

オーナーのT氏も気さくで楽しい方です!!!!! ビンテージから現行モデルまでカバーしてくれますよ〜

 夕暮れまでしゃべり倒し 帰宅!!!!  最高!!!!

 

 

 ハンドルのこさえます。  

 車両全体をげそげそにするため ワンオフで作っていきます。

 

   

頼まれ物もこさえます!! 古い車 HOTRODに装着されます。 ブラスでお飾りもつけます とりあえずここまでで

 まだ ベースで面白いことします。

 

 そして 岐阜から

   パンヘッド二台が ごはんによってくれました!!

  楽しかったー  好き者同士だから 時間がすぐすぎちゃう!!また ゆっくり語らいましょう!!!!

この出会いが 僕はすごい大好きです!!

 

 さ〜〜〜 週末 家族は 用事あり!! 私 用事なし

 

 

 ナックルで出かけようと思いつきまして・・・・

 

 

 

アマゾンで こっそり 買い物を

 

  帽子 メットインでございます。 帽子2.000円 ゴーグル480円

で カスタム!!  いい感じになりました!!! 

 

 旅はこいつで!!

 

 

 

  昨晩晩酌しまして 遅めの起床

ぴ〜カンでございます。

 

 

 それでも 足 足首 ふくらはぎ  首元 腰 と カイロを張りまくります。  予備の上着 インナーグローブ

犯罪者マスク いろいろ詰め込みます。

 

 

 思い立った 目的は 京都!!!  ナックルで 京都の町を激走するZ!

 

 順調な走り  何よりも楽しい!! スロットルにストレスがなくなっただけで こんなに楽しい乗り物になりました!!

 新名神入った瞬間から

  寒さがちやう    雪景色・・・

 

 

 ここで気づく・・・ 燃費がすこぶるよくなった 全然減ってない・・・ するーできるがな〜〜(スタンド一個飛ばし)

 

迷いに迷って 到着

 

 

 鈴虫寺 お札を返しにきまして・・・  お説教も聞きます・

 

 

空いててよかった〜〜〜

 

 

 さ〜〜〜 寺院めぐり!!  てか この時点で  ぽつりぽつり・・・

 

 

ヤバいでも 清水寺 のまでは 行きたい・・・

 

 

 東本願寺のあたりで   ザーザー  涙w

 

 

 も〜〜〜〜 帰ろ!!

 

 

  持ってきた防寒具ッツ を差に身につけ  GO!

 

 

 まったく写真もとらず・・・

 

 

   あのヘルメッツ・・・・

 実は めちゃくちゃ あったか〜〜〜〜〜 顔面以外

 

顔面は 砂なのか 雨なのか・・・ ぷつぷつぷつ・・・・・・・針で刺されてる感覚  左手で顔面隠しながらの走行

 

 

 ここで 遅めのランチ   ジャンボみたらし!!  美味しかった〜〜〜 中華そば ま〜ま〜 

 

SA は必ず 団体が話しかけてきてくれます・ ・

 

 

 おじ様たち  興味津々でございます.  ハーレーだと 言うとかならず 驚かれます。  

 

 

 250ccけ〜〜〜  と 必ず言われます・・・・

 

 

 

 御在所SA 最新のバイクです。 

おなじハーレーでも 78歳 の差   SA駐輪場は 強面の僕にも声をかけてくれます。

  彼女さんとタンデムでツーリングだそうで・・・  

 

最新のブレーキも装着されてるそな 見比べてん

 

 僕の愛機は ブレーキすらついてないです笑

 

 

 でも かっこいいでしょ〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなで

 帰宅

  愛機どろどろになってました!!!

 

 最高にいいバイクとなりました!!!

 

 

 そして さらっとロングにも行っちゃう ナックルさん 次回プロジェクトのため 新しいオーナー様 募集です 

 

そして プライスを下げるために カスタムもしてきます。

 タンク」ハンドル 等が かわります 今現在はタンクハンドシフトから ラチェットジョッキーに変更されてます

よくあるエンジン ミッションのオイル漏れはないです。 機関良好  

 この車両のための特殊工具 消耗品はストック分は差し上げます。

 

 

まず 本国でも30s 骨格純正 のバイクはほんと出てこないと思います。

 個人ですので 安いと思います。

 

細かい仕様はご相談ください

 

 2月中旬に オークションにも出品します

 

 090-3932-6372 シモカワ まで

 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

author:志茂川 店主, category:ハーレーダビッドソン レース参戦日誌!, 20:38
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.shimokawa.in/trackback/1391