RSS | ATOM | SEARCH
中学軟式野球 愛知県大会 準決勝 決勝 東浦町 ホワイトベアーズと 大人の甲子園 ロッドショー

さて先週の日曜日 雨・・・ 愛知県大会も延期となりまして 昨日行われることになりまして!!!

 早朝5時 まだ降ってる・・・雨 予報では 6時ごろには やみ 9時には晴れマークとなってる・・・・

6時前には まだ暗い集合場所へ ま〜ま〜 な雨量でございます 集合場所のグランドは 海になっております・・・

 ここでわたくしお店がありますので 他の親御さんにお願いして 集合場所を後にしました

 

連絡メールが 気になるところ 5秒に一回は 確認してました 

 

 写真が送られてきました 子供達で水取をしてる〜〜  

30分 伸ばしての 大会決行!!

 ドキドキしながら お仕事を進めまして 先に会場に向かった じ〜ちゃん ば〜ちゃん の連絡を待ちながら〜〜〜

少し早めのお届け〜〜〜 お客様にも今日は早いね〜 〜 すいません 事情を話すと そりゃ〜 行かなかん と 言っていただきまして 試合開始時刻と同時に 会場に向かいます

 連絡来た〜〜〜〜 先制点 坊ヒット 二打点 ドヤ顔 よっしゃ〜 で 法定速度で急ぎます。 今回の会場は 高速使っても50分!! 瀬戸市まで!!

キャップ なんか照れくさくて いままでかぶらずいましたが 今日は!!

で ぎりぎりセーフ!!! 準決勝 少し見ることができました 

 

結果 2-1 勝利!!!!!!!

ホワイトベアーズ 過去県大会への出場経歴はあるものの 決勝に来るのは 今年で20年迎えて初!!

 

 愛知県内 何十チーム挑んだ 大会 勝ち抜いての 愛知県大会 そして県代表となる最後の決勝!!!!!

お相手は 名古屋ドジャース!! 一度も勝ったことございません・・・

 過去2.1年生の試合で3度見ましたが 2年生にいたっては 体つきが一回りちがい パワフル!!!

準決勝ではエースではない投手もパワフル!!雰囲気高校生 笑w

 さ〜 決勝!!!

 

 ベアーズも最高の雰囲気!! 

ベンチをもってったのに ジッとしてられない笑w   ごそごそご・・・笑 私だけじゃなそう 笑w

 

 坊 過去ドジャース戦 初打席 エースの球 あんなの打てね〜 つってましたが 今回は ちゃいます 

 当ててんじゃん      ・・・・やられたけどね

 

 でも皆の空気感 気持ちの入りが違うなと 伝わってきます

 

 

 いいね〜〜〜いいね〜〜〜〜〜〜 

 

 

 昨年までは 学区の少年野球だったのが信じられないぐらい 一気に成長しました  男!になったわ 

この後 ぬかるみでこけまして 南無〜  OKOK   

 守備では 目立ったエラーは1.2 ぐらいで 遠投でサードランナーさし いい場面も沢山あったと思います!!

 

3-0 

 

 ゲームセット!!! 最後の最後まで全員野球を感じた いい試合だった

 

やはり全国つながる大会はそうありませんので 悔しい涙を流す子供たちもいました・・・

 

 

 

同時に

 

 

 涙と鼻水が 湧き出るようにでてまいりました。 悔しい気持ちもありましたが この東浦を拠点において あの子達が 県大会 準優勝!! こんな快挙!!! 

 

 よくやった!! に  尽きると思います!!

 

愛知県の中の 中学校 クラブチームですから 100以上?相当数のチームの中 勝利し這い上がって来たチームが愛知県大会で16チーム その中の 準優勝!!ですから

 どうだ!!!半田支部!! [独り言]

 

 

 

そして  誇りに思うようになりました   もちろん 本人達そんなことは言いませんが 久々にじ〜〜〜ん としました

 

・・・ グランド整備 トンボがけ  ベアーズ ほぼトンボを確保 相手チームの子供たちが 親切に 変わります!! に いいです!・・・次の戦いは始まってます笑w

 

 表彰式 

 

 みんないい顔してます おめでとう!!!!

 

  

 準優勝メダル タテ 表彰状 おめでとう!!!! いい思い出だわ!!!

 

 さ〜〜〜 明日 忘れかけてた ジュニアリーグ!!! VS アドバンスBB 

翌日 大島杯 VS愛知中央クラブ!!! 

 

 試合ぎゅんぎゅん 詰めやね  ケガないように!!がんばれ〜〜〜〜

 

野球でしか会わないクラブメンバー  みなで野球以外の事で  ‘あそび‘  の 時間つくってあげたいな〜〜

 とりあえず 勝ってきてね〜〜  おめでとぅ!!

 

 

 

 

 

さ〜〜 

ぼくの甲子園も10日 

 

今回は ナックルヘッドをベースに すべての機関をレストア&カスタムし 英国車の雰囲気を だせたらな〜〜のコンセプトでプロジェクトスタート!! 

 形になってきまして!!あと少しです 

 

ヨコハマで!!!

 

 

 

仕事も家族もオートバイも 忙しさピークでございます!!! お体に気おつけて 頑張りましょう!!!!

 See you~~~~~

 

author:志茂川 店主, category:いけ!Wベアーズ!!&少年野球, 12:21
comments(0), trackbacks(0), - -
東浦町 桑田杯 ホワイトベアーズ VS 名古屋ドジャース Cチーム と B.Cチーム 愛知県大会 と ジュニア杯

最高の行楽DAY でしたね〜〜〜

 

 先週末は 藤江ジャイアンツの皆さんで 忘年会をしていただきました!!!!

色々楽しい時間でございました!! その Fジャイアンツは 石浜ボーイズ スタミナ杯!!! 決勝

 見に行った ホワイトベアーズの親御さんから 聞きました!!! Fジャイアンツ 残念でした でも 打つのは F と言ってましたよ〜〜  デカいのも出たそうで!!! 全員野球!!で 頑張ろう!!!!

 

 

 実は 夜の宴会が 控えてましたが ランチを早々に 長久手の モリコロパークまで 延期延期の 桑田杯 準々決勝

ホワイトベアーズ VS 名古屋ドジャース!! Cチーム 一年生の試合!! を〜〜〜

 

 高速を かっ飛ばし[法定速度より 遅め💛]   IKEAの渋滞もありましたが 試合は 始まってましたが なんとか

到着早々 ベンチに 今日勝ったら ラーメンみんなに 御馳走したると 激を飛ばしまして 観戦

 NDの2年生の試合は観戦したことがありましたが やはりそこは一年生 WBと 体つきは変わらない NDの二年生は どっしりした[高校生かと思った] 体格が多い印象ですが 互角

 このブログ書きこで 記憶がすっかり ちゃっかり フライアウェイしました・・・・

1-3 で 結果 負  でしたが 全体的に 互角 NDは まず エラーはない WBもそこはなっかかな〜

 印象的には 全然行けんじゃね? なんつって おもちゃったりしたりして・・・・

キャプテンも    ふっ 来年勝ちますよ  

 

 ふぉう!!!

 

 

  で 話は前後しましたが 宴会後の翌朝 6時前起き 6時20分 発! コオロギ運動公園へ 愛知県大会!!

WB VS 山田東中学校 

 

 お休みってこともあり 配車当番をさせていただきました!!!

のせってった 面々は 爆睡sw〜でしたよ

 

 

いや〜〜  寒〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 上着もってきてよかった〜〜〜

 

先発一年生!!!  ナイスピッチングで3回投げ切り 2年生へと 切れのあるカーブで   4-1 勝利!! 大きいのはなかったけど 坊も打点もついし 試合の運びも良かったっす!!!

 東浦の プリンスの代表 うちの じ〜ちゃんも見てきてくれてましたよ〜〜 孫とハイタッチしてる姿に ほっこり でも 本当に寒いの 

 

 そして 早めの 昼食 次の相手となる試合を観戦しつつ 

 

子供たちと食べる お弁当は格別です

 子供たちの御弁当の内容を観戦して まったく 試合見てませんでした もちろん子供達も見てません・・・ たぶん

 

で まったり時間に 仮眠 車の中は ぽかぽか陽気 す〜〜〜〜〜 寝落ちしまして

 

 行くど〜〜〜〜〜  で  次の ジュニアリーグの試合へと 

日進から 知立の昭和グランドへ 移動〜〜〜 

 

 道中は キャッキャ ゲームに話か 女のはなしか わかりませんが賑やか〜んでした ・・・ 

  そのミラーごしの 子供たちも あと二年で卒団か〜〜〜なんて 考えてしまうと ウルル来てしまうわけですが

だれかの おならの匂いで 打ち消されます・・・・

 

 

くせっ!!

 

 


 

 で 到着〜〜〜〜〜

 

 車内は ぬくとく だらけたので ダッシュ!!!

ジュニア杯  WB VS 知立ノース 

 

6-1 勝利!!! 

 

 日が落ち始め 長かった一日  

 

現地解散で みなに さいならして  

 

 

帰宅〜〜〜  途中

 

 あんまきの 看板発見!!!!  入ろ〜〜〜〜

 

 

すると ベアーズメンバー次々と笑ww

 

 

 知立のあんまき 解散となりました!!!

 

 

 サザエさん間に合って ゆっくり湯船につかり〜

 

の ギョーザ ビールで おつかれさん

 

 20時半には 夢ごこちでございました!!!

 

 

 いい日が 続きます 

 

今週も張り切っていこ〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

author:志茂川 店主, category:いけ!Wベアーズ!!&少年野球, 14:40
comments(0), trackbacks(0), - -
新人戦! 軟式野球 クラブチーム ホワイトベアーズ!! 中学生 学童野球 

 いや〜 ただいま着席でございます。

 

本日も素敵な仕出しのお届けから 貸し切りにて涙の送別会 いや 良かったぁ〜 お疲れ様

 

 さて 昨日は 衣浦交流会 & クラブチーム新人戦 と 二試合こなしたてくたくたの 坊に

 晩御飯をかき込み PM19時 東浦町 藤江の ふれあいセンターにて 野球塾 となる ものに参加してきました。

勝手に私たち親が 申し込みをしたので ぶ〜ぶ〜〜 でした   [いきたくね〜〜〜^し  ま〜〜〜〜怒!!!]

このイベントでは 意外な指導方法で分かりやすく 大変ためになりました なるほど感たっぷり

 野球とあまり関係なそうな 記憶力 なども 投球やバッテイングなどにも体感を鍛えることで レベルアップをはかる!! てな 

講師は主に高校の選手におしえてるそな・・・ 下の坊も参加しましたが・・・ よそ事バッカでございまして ま〜 しかたない・・・

 記事にするには難しいですが、特に団体競技 チームプレイでやる野球 一人一人に同じ指導し 伸ばすことも大事ではございます 

個々にばらつきがあり 筋肉を使い方も一人一人ちがう そこで 普段できる方法で 簡単な方法で 腕 腰の可動範囲を伸ばせること・・・ 隅っこで 同じことしましたが これは分りやすかった なるほど〜〜〜でございます。記事にして説明はむずかしい・・・

  

 そして 投球フォームも見てもらいました 正面から私も見て 坊の頭 かたむける クセがあるんですね 

肩は水平 そこで 頭の上に タオルを 小さく降りたたんで のせ 落とさないよう意識さて投げさすそうです・・・

ただ 家の坊 気合丸刈りしたばかりで タオルがマジックテープかのように くっつきます笑w

 ま〜 意識してるうちは 顔はまっすぐになっとります・・・

 

 バッテイングでは 体の軸 普段のかまえをさせ  肩 腰 膝 を 押してやります 

下半身の軸が取れてない子は ふわ〜 と 動いてしまいます 

 そこで 個々に ぶれない位置を探します しゃがみすぎても 立ちすぎても 自身が良いと 思ってたフォームより ちょっぴり位置を変えるだけで 地に根を張ったような下半身になるそうな・・・

 他にも 鍛えるのでなく ブレさせない方法を知りました

 

そして 記憶力・・・ 以外に関係なそうで・・・

 ミットを確認後 目をつむって 投球 その後 自分のボールがどこへいったか まで 意識し  実際 の位置も確認

すると 実際と 体感に差がある それを繰り返しおこなって修正することで イメージ通りのコントロールに近ずける

みたいな

 あと 反射能力

 これは 面白かった キャッチは右手を偶数数字 左て 奇数数字 投手は 下投げで  足し算 引き算の問題を出しながら山投げで投げます キャッチは 答えと同時に 素手でキャッチ!!! の前に 答え いや笑w 遅〜〜〜〜〜〜

 算数からやり直しです笑w  ワロタ

 

 他にもいろいろなトレーニング方法を教えてもらいました!!!!

 

でも 一番 えがったのは 

 ホワイトボードに書かれてた

集中力=楽しい

 ふか〜〜〜〜い 話でした。

 

 野球の技術面はさっぱりだけど 沢山の試合を見てきて まさに これだ!!  と 思った!

試合の良い流れも 勝利した試合 自然とマウンドもベンチも 賑やかいわ〜〜

 意味のある声出しやもん  自分にカツを入れる [さぁ〜こ〜〜〜い]声出しもそやけど 内野同士で声かけしてるし サインも

さっ!と 交わし楽しんでる いいムードなのよ 

 の 逆は  当然 笑顔はなく 下向いてサイン見逃し 意味のない声出し  自信なそうな表情でバッターボックスへ 案の定三振 ボテコロ ・・・   

  

 練習終わった後が 一番わいわいがやがや 楽しそうだね [どこ集中してんのよ〜]

子供がゲームで集中してるのと一緒で 楽しんでるんやね 集中力半端ないから ま〜ま〜の 声で 読んでも返事がないもん笑w

 

 てことで

 

本日は 5時起床 6時集合へ クラブチームの新人戦 WB VS TKクラブ WB全員出動!!!

 ラインで中継してくれました   0-0  サドンデスになり  ファーストの坊 ファインプレーでおさえ 後攻 WB

さよなら打 で 勝利〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  

 いえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い   おめでとう!!!! 2戦 突破!!

 

 

 前の日の試合も  大須パンサーズ 相性がわるいのか 過去 負けも多い強豪チーム!!

こちらも さよなら勝利!!! やるじゃん!!!

 

 どちらも見に行きたかったぁ〜〜〜

 

 ご褒美??に 午後の練習お休み〜〜 良かったね〜〜〜  坊 もうおれ 午後 練習無理〜〜 って 昨晩から言ってたもんね  ラッキーやね!!

 

  そんなこんなで 家もご褒美外食かな??

 

 

なつかし。

 小学生時代 

 

 ず〜〜〜と キャッチャー 

 

 

主将として チームをまとめれず 涙したことも・・・

 

 いい経験やね〜〜

 

 

では・・・

 

author:志茂川 店主, category:いけ!Wベアーズ!!&少年野球, 16:27
comments(0), trackbacks(0), - -
満員御礼 夏休み最後の週末    と  ベアーズ今季背負う 背番号  東浦町 志茂川

朝 夜とも とても過ごしやすくなりました。

 

 

さて 週末はほんと忙しかった〜 ありがとうございます 24hテレビの日は 毎年暇な時間を過ごすのですが 今年は違った!!

 早いスタートから 6名 2名 4名 8名  4名・・・・と 次々と あまりないパターで うれしかったです&パ二くりました!! 

 

 さて 日曜日 朝一番  末っ子を送り出します

 お兄が使ってたカバンで いいカバンです!! いってら〜〜〜〜

次はお兄を〜〜  の前に

 今日は 8時半前集合でしたので お兄をのせて 少年野球ものぞいてきました!!

子供たちは石ひろい 久々に監督の方々にも会え  照れながらも長男坊もご挨拶!!

  少ししゃべって あとにしまして

時間少し前に到着!! こちらも グランド整備&石ひろい!!

少しお父さんたちとおしゃべりしてますと・・・

 

 

 監督を囲むように整列し 何やら もらってました。  

 

2年生の今季ジュニア杯はじめこれからの試合 の 背番号だそうです。  

私は背番号の意味も聞くまでさっぱり  1番 エース 10番キャプテンぐらいしか知りませんでした

 そして 朝も出勤時間 いっぱいまで いまして 出勤!!

予約は少なかったですが お昼も忙しくさせていただきまして 

 名古屋へ私用で出かけ  帰り際に 長男坊を迎えに  17時 フェンス裏のベンチで見学〜

 試合形式の練習してました  

 

その後  8時半から 17時半 約9時間 18時までみっちりノック!! 

  ヘトヘトでしたね〜 すんご!!  わたくし 座ってるだけで疲れちゃうのに・・・

 

 気になってたゼッケンの事  さらっと 帰りの車内で

 

2年生のゼッケンだったそうです。

 家の坊 3番をもらってきました!!  やるじゃん!!!  でも 疲れもあるのか うれしい表情どころか 

ちと 暗いおももち な 印象でした。  

 

 営業 夕方の部 終了後 

 

坊もうれしい反面 責任が ずしっと! のしかかった  そうです  

 あと なんといっても 1年の坊が 2年生のゼッケンを いただくっちゅうことは ・・・ね

 

 悔しい思いをしいられ 次に取り戻せば・・・  涙ww

 

今週末 二日間とも 公式戦となります!! 日曜日は 応援しに行きたいと思います。

 

 やっつけちゃえ!!

 

 

 さて 最近まったく手つかずの・・・ バイク

 

 

 

鉄板 切り出しから始まり サドルレザーに 自分エンブレム取り付け フィニッシュ!!!

  ステー類も すべて ウエルドでなく取り外すことができ チョッパーシートなどもゆくゆくつけれるよう 工夫してあります!!

 

 今回のテーマは 英国旧車に惚れまくってしまったので それを ハーレーで!!  みたいな・・・

 

いい雰囲気にできました!! われながら 惚れ惚れします!! かっこいい!!

 

  1.  

こちらも 私の 手つくり イグニッションキー!!!  遊び心もちりばめます

 

 !

!パーツを買い足すのではなく あるものを加工して工夫しました!! 以外に メカメカしくなって 狙い通り!!

 

 と 亀のごとく進んでおります!!

 

 次は タンクの加工 フェンダーを!!作っていきます!!!

 

 

 

 ちなみに 昨日書き始めた ブログでして・・・

  昨晩は12名で宴会していただきました!! 生ビール が出まくりで 日付かわるまで 楽しんでいただきました!!

来週もこのメンバー ご予約いただきました!!ありやーす!!!

 お祭り イベントシーズンです!! まだまだ 生350円でございます!!!

お帰りは送迎もご活用ください!!

 それでは まってま〜〜〜す

author:志茂川 店主, category:いけ!Wベアーズ!!&少年野球, 14:43
comments(0), trackbacks(0), - -
ほわっつ? 軟式野球 クラブチーム ホワイトベアーズ!! 中学生 学童野球 

 ときより涼しい風もはいり 朝は気持ちよく 自転車で通勤しました!!!

 いつもより早めの6時出勤 気持ちいスタートとなりました!

 

さて昨晩は WB 親睦会 親睦会はすでに済んでますが、今回は 子どもたちも交えての 交流会

でした 企画 準備していただいた方々 お疲れさまでした

そして 志茂川では そのお食事でお手伝いさせていただきました。 ありがとうございます。

 健康の森プラザ 和室の会場でとても有意義な時間

 

 挨拶の中で こうして 子供たちと絡みながら楽しむのも この3年間だけ 高校に行けば フェンス外で 観覧 観覧できないところもある  そして この中から 高校で活躍する子がでてこれば それはこの仲間として応援して上げれるような 形になれば と 思いますと はじめの挨拶!!   素敵。

 アルコールもすすみ 話も絶好調で 後半のレクリエーション

普段では言えない 子供たちから 監督へのご意見笑ww これからの希望なんかをぶつけます笑w 

ほぼ全員 ピッチャーをやりたい!!  野望がありで まだまだ 伸びそうです笑w エースは 3年間エースを守り切ること!!  よく言った!!  と 終始 大盛り上がりで タイムアップ!!

 お疲れさまでした

 

 

 さて 刈谷市の方からの質問 中学野球 クラブチーム クラブチームでもどこが・・・・

 

これ!! てことは言えませんが 家を例に そしてWBとは

 

 家の長男坊も WB入団式 前夜まで 中学校で 少年野球の仲間と野球を!!楽しむ!!考えでした。

半年前まで 私たち親もそれでいい と 思ってました。

 5年生の頃の 中日ドラゴンズの選手を招いてのイベントで 中日新聞に投球フォームのいい写真が掲載されてました。

それを見た関係者から 声をかけてもらいました 絶対ベアーズだよ!! 

 

 それから 私たちは ベアーズの選択も視野に入れて 話する機会が増えました  でも坊は 首傾げ  ん〜〜〜〜 でしたね

でも少年野球時代のあこがれの先輩もベアーズへ 坊が1年生のころに 6年生の先輩 家にもよく遊びに来てました

 卒業後も寄ってくれベアーズ情報よう教えてくれてましたねww 

総監督ともお話をさせていただきました チャレンジしてみては と 押しの会話にもなってきました でも 最後まで本人の考えでとは 思ってました。

 

 入団前夜 どうする⤴?

 

 おれ ベアーズいくわ〜  うまくなりてーし で なんにも準備してませんが 家のベアーズははじまりました!!

 

刈谷市の親御さんも 自分が大変なんじゃないか と心配されてました。

 ベアーズでは ユニホーム スパイク 服 道具はもちろん 水筒 弁当箱まで 自身で洗わせ 管理するよう指導されてます。

 でも こないだ B.C計4試合 ごの帰宅は さく〜〜〜〜と 寝てしまい 流石に 手伝って上げましたね でも プラス 勉強

もありますから 本人が一番大変だと 思います が たった4カ月しかたってませんが  今思えば 最初だけでなれれば 

宿題ができね〜〜〜 とか言いながらも こなしてると思います[成績わるいですけど]

 土日の御弁当 これは 8割がた 白飯!! 2割 ちょいおかず!! 他の親御さんに聞けばいいし 参考になると思いますよ

そして

拠点が東浦町内の 北部グランド 西部グランド 室内は東浦町の駅裏にあります。 自転車でも通えますが 送迎して上げたほうがいいと思います ちなみに私たちは土日仕事でいけない場合は 他のご家族に お願いしちゃいます笑w 室内の場合私たちは近いので自転車でいかせてます。

 新一年生 Cチームでも 三河地区の方沢山います 数名安城からも来ていますし 流石に大変だと思いますが汗w 半田市の親御さんたちも 交代したり行ける人が 一緒にひろって〜〜〜 名古屋から通ってる子もいました!!

  試合では 現地集合もございますが グランド集合の 会場配車当番の方が送ってくれてます 私たちは申し訳ないが一度も・・・

 あとは中学校より練習量は多いと思います でも 中学野球でも全国へ行く強豪 そして野球で高校行く子も沢山いますから! 

じゃ〜クラブチームって?? ん〜〜〜〜 野球が好きすぎる子たち!!  きゃ〜 難し!

でもって  シニア 硬式野球チームは?とも質問がありました。 僕自身は野球ど素人などでわかりませんが 

一つは 成長期のケガ だそうです 二つ目は 硬式の高校野球の現監督から 硬式できた子 軟式で来た子の差は 3か月で埋まる  高校はいるまでに 硬式の練習でけがをさせない体つくり!!しなやかさ と パワー 今!だそうです・・・

 ベアーズの親御さんの中には 高校ピッチャーを努めてきて 3年生の時 ケガで 苦い思いをした お父さんもいて 

 という考えだそうです   家の じ〜ちゃんも ようそれ言っとりましたわ

 

 あとは〜〜〜〜?  

 

 中学校野球 クラブチーム 軟式 硬式 も 各団体 体験もできますし 雰囲気や 子供の表情 や親御さんの聞いて 

検討すればいいと思います 

 ただ 子供考えを1番に考えてあげてください  私たちは やる!!と決めたことを 少しサポートするだけ!!

遅刻しや〜 焦って 次の日から 目覚まし確認するようになるし 目標にする相手いれば その子以上に努力ることを覚えるし

 昨晩三河地区のお父さんとおトークしましたが 少年野球の時より 楽だと言ってました

参考になったかは わかりませんが

 色々な道筋は 作ってあげればいいし こうしろ!! てのだけ やめてあげて 好奇心すらわかなくなっちゃうし 親の判断でしか判断できなくなっちゃうから

 

 

 バイク大好きなわたしが たまにあるお休みに 野球が見たい!!と思わせられるようになっちゃいましたから笑w

 

あつ! こないだのOUB中学校 練習試合 試合後は相手監督のもとへ お話を聞きます  長かったから なんて 言われたの??

  ね〜   ベアーズの子供たちの目が好きだ!! と言われたそうです お話もっとながっかたけど・・・ 

いいこと沢山言われたって かたずけられました・・・

 

 

  

そして 卒団までの2年半 自分に厳しく 仲間にやさしさ思いやり 肉体的 精神的に 成長を願って!!

  と〜ちゃんは お仕事がんばろ!!

 

 

 

   こちらは 大府市 東浦町 青年会議所 JC の皆さんから お手伝いをさせていただきました!! こちらも 子供育成事業のイベントで!! 明日の夕方も お手伝いさせていただきまして 今週水曜日以外 忙しくなってます

 早めのご相談を〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

author:志茂川 店主, category:いけ!Wベアーズ!!&少年野球, 13:27
comments(0), trackbacks(0), - -
野球とバイクとTシャツと私    のんびり休日 

 夏!!! 数年前なら 海や 山!! 言っとりました   

 

子どもの成長とともに変わってきております・・・

 

 久々の休日   のんびりでなく 家族全員がハード過ごしまして 今月のお休みはおわり

 

週末土曜日は長男坊 Wベアーズ の 公式戦三谷クラブとの試合 

 

試合の朝

 

 

 

5時50分 送迎のために 奥様にバットで起こされ コーヒー いただいてると デッキで素振りしてました!!

 かましといで〜〜〜〜〜

 

 

 結果 5-6 前半4点リードされ 4回に一点返し エンジンかかって 最終回に5点 ・・・

ギリギリやんけ〜〜〜 ま〜 勝ったんでよしにします。

 

 

 そして お休み前夜 久々に バイクを進めます

位置決めや 作り物をするため」 ガンガン 組み付けていきます。 前夜はここまで

 

 

 翌朝 お兄の練習の送迎ご 

 

 次は

末っ子 でっかいカバンせよって いってら〜〜〜〜

 

 そしてわたくしは ガレージの大掃除!!  いつも作業前には 掃除してから始めます  効率よくサクサク進みます

 

 掃除後9時半ぐらいから グランドへ 末っ子の様子を見に・・・

 

 別メニューでやってるやってる〜〜〜   

その後 5.6年生は試合で 町営グランドの方へ  

 

 そして グランドに残った 2.3年生   Sコーチと地獄の特訓です。

 

 

 地獄でなく 楽しそうに指導してくださってます。 実は末っ子の練習風景見るの初めて!  

バッテイング!! 上の空の子供たちを柔軟に対応してくれてます笑w 飽きのこないよう ゲーム形式で 競わせます

 コーチのアドバイス後はしっかり当たってますが また 悪いフォームに戻ってしまい すぐよそ事・・・

ま〜〜 2年生ですから 仕方ないんやけど ま〜 楽しそう!!!  その後 帰宅して ビーサンから 靴に履き替え グローブもって再びグランドへ 球拾いのお手伝い  

 

 道具の大切さ 礼儀の大切さ も 楽しい中にも教えてくれるコーチ

 

 そうこうしていると バッテイングした球が跳ね返り 末っ子の爪に・・・・ 血でまして 泣きそうで・・・泣かない  よし!!  アイシングしながら・・・ 練習やめる??

 

 うん  やめる・・・・   昨日のグランドは ときより涼しい風が通りますが やっぱり 暑さがきつい!!  持っていた500m 水も あっちゅうま になくなり 困りました  仕方なく早めに練習終わることに グランド整備して

 最後の挨拶

 

 ジッとできない二人  生意気なガキンチョ ・・・  

 

この二人を指導してくれる コーチ陣 ほんとありがとうございます。 

 

 そして FジャイアンツAチームは こちらも逆転勝ちの勝利!! おめでとう!!

 

 の後  のんびり帰宅 まっすぐ帰れない坊 いちいち寄り道・・・・

 

で わたし シャツ塩が取れるぐらいの 汗   

 

 シャワー 本日二回目 ふ〜〜

 

 

 午前中でバテる 私・・・・

 

 

長男坊は 全力で まだ これから 18時まで 練習 すご〜〜〜  流石!

 

 

 そして ちょい寝てしまい 夕方まで 集中バイク作業!!

 

 

その後 グローブ ジ〜ちゃんに買ってもらおう!!企画を勝手にしまして 夕飯もかねて 私以外 出かけていきました!!

ちゃっかり末っ子も勝ってもらい ご満悦!!!

 

  お兄に グローブしっかりオイル塗って大事にするんだぞ!!! 言われとりましたが おかん に あんたも2年生のころ

そんなんしてなかったでしょ〜〜〜が?  言われとりました!!

 

 の 裏では 暑すぎて ビール飲みながらの作業  のどごしが気持ちいからぐびぐびいっちゃう!!

 最高に進みまくって わたしも ご満悦!!   いいね〜〜〜〜  

 

 すっかりちゃっかり 炭酸水 500ml 3本 350発泡酒6本 汗で全部でまして 

 

イッテQ みながら 買ってきてくれた餃子と 再び ビール2本やっつけて 就寝w

 

 

 のんびり?な休日もおわり 慌ただしい夏休みはつづく

 

 

志茂川の 盆  13.14.15 になります  

 

 

 もちろん練習DAY でございます

 

 

author:志茂川 店主, category:いけ!Wベアーズ!!&少年野球, 14:07
comments(0), trackbacks(0), - -
合宿!!合宿!! レッツ!!合宿!! 健康の森 プラザの合宿弁当は?イエス!!志茂川

 1.5倍のスピードでお仕事させていただきまして 14時半からの 公式戦 準決勝につながる試合!!

地元でおこなわれるのも久々 遠征がおおいので この機会にバ〜ちゃん も参戦!!!!

 くらーボックスに飲料たらふく入れて!!いざ!!!

大府市健森球場 少し遅れての到着 応援席 つくや いなや 3点いれられてまして 相手チームのムードでございまして 

 彼ら一年生は 午前中 練習試合 内 うちの子入れた4名は Bチームの試合も出るため 朝5時半から

疲れもでてるのか・・・ 

 3回   一点返すも 乗り切れず・・・・ 

 

自然と応援席の音量も高まります・・・・

 

 

 さ〜流れを変えていきたい 4回 K 流れを変えるヒット!!!よっしゃ〜〜〜〜

 先週の試合といい 調子のいい 坊  さ〜〜〜 いけ〜〜〜〜  初球見逃し

2球目

 

 

 

 ばご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 センター越えのナイス!!ヒット!!!! 

 

 

つづくが

 

満塁になり 押し出しの一点 をいただき   さあ〜

 

 

 

ずこっ!!

 

 

つながらず・・・

 

 

 

エースもナイスピッチングが続きます!!! 3人でおさえての  時間一杯の5回

 

  ムードはいい感じになってきました!!!

 

打順も悪くない!! 

 

 

 ぼても 相手のエラーで セーフ!!   1塁 3塁   1アウト

 

 

そして 2打席ともとられた どかべん4番!! 先週の試合も調子が・・・・・

 

 そして 期待のラスト!!!!!

 

 

二球とも 見逃しのストライク!!!   

 

 

 おい〜〜〜〜

 

 

 

たのしも〜ぜ〜〜  と 心叫び・・・・

 

 さ〜〜〜〜 いこ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 どか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん  強烈のいただきまして

 

 

逆転いただきました。

 

 

 その後も最高のムードでしたが タイムアップ!!!  

 

 

準決勝へ

 

 

 

 おわれば  中学一年生って感じで かわいいもんです。

 

さ〜 次も いこ〜!! てか明日も試合!!! またまた 早朝起き!!   

 

 

でも まったく苦にならない がんばれ!! あなたたちは 強い!

 

 

 明日は 健森合宿してる安城の少年野球のチームへお昼のお手伝いや お宮参り後の食事などもありで 忙しくなります!!

 

 

 

 写真を

 

石浜は明徳寺さんへ 施餓鬼のお手伝い

 

 

 

 こちらも こないだお試しで一週間お届けにあがりました 長坂歯科様 継続となりました!!!

志茂川 お客様のご紹介でした!!!  少々フランチャイズより 高いですが 50円の差だったら いいもの食べようと

 ご紹介くださいました!!

 

 ありやーす!!! 

 本日はかつ丼 60食以上おとどけや 仕出しでのお手伝いと ご来店で忙しくさせていただきました!!

来週は会議利用などで貸し切りとなったりしてます

 よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 さ〜〜 ぜひ 野球をやらせてあげてください  技 心 挨拶 精神 学び 

なんといっても チーム 仲間!!です  

 ゲームやらせてるのが楽ではありますが、 今しかない 今しか学べないことをぜひ やらせてあげてください

 

 彼らが 団を卒業するころには あなた方 親に感謝することでしょう 

最後は させていただく やらせていただいてる・・・ 生かされるという感謝がめばえます。

 

たぶん・・・ (個人差あり)

 

 

 青春です。

 

 

 

 

さ〜ダイエットだ!! 

 

author:志茂川 店主, category:いけ!Wベアーズ!!&少年野球, 19:28
comments(0), trackbacks(0), - -