RSS | ATOM | SEARCH
東浦町産業まつり お知らせ〜
ゲッツ!!晴天 
  こちらも ゲッツ!!してくださ〜い

ですが 明日から開催の東浦町産業まつりがあります。
 みなさん 明日は是非 青年部ブースの豚肉「BUTANIKU」をゲットしてください!!
 
 
あ〜楽しみ!!


 ですが 私 店主は 明日はお昼 夜 ともに大変忙しくなり・・・ お手伝いできません みなさん 

どーも






         さーせん・


明日は 法事 建前 などの仕出しがかさなり 数件お断りすることになってしまいました。
  そんなこんなで
 です。

 勤務時間は月〜金 たんま土曜 日曜もお願いする場合もあります 9時〜15時になり まかないも一緒にすごしますよ〜 もちろん20代もOKよ!
  お問い合わせください 0562-83.-2406 です。



 昨日は ムチウチ 腱鞘炎 のリハビリに 内海へ
 
「見にくいですが人いっぱいです」  

 すっごく天気がよく
 昼過ぎについたのですが、 すねあたりかな〜〜〜 と思いきや
 ま〜ま〜のサイズでしたよ!!

 痛みがでてきたので帰宅・・・ 自宅前で娘とSK8とバトミントン など 久々に汗かきまして
 日没まであそんで 充実した午後のお休みでした!!


 明日は 夕方の部は 少年野球のみなさまで 貸切の宴会になるため ご了承くださいませ
 お問い合わせや ご予約は 受け付けてますので よろしくどうぞ!
 
明後日は ご予約のお仕事と 末っ子の 七五三で 家族写真!
その後 産業祭りのお手伝いにいきます 
 
 お休みになりますので 午後からの来店営業はお休みになります
 すいません。



 では 皆様 良い週末を!!




 
author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 13:02
comments(0), trackbacks(0), - -
東浦町産業まつり! 今年の青年部ブースでは・・・スモーキンブギ!!ウギ?  きゃも〜ん。
昨晩 青年部メンバーその家族で、今年の産業まつりでの販売は?
を 決めるだいじ〜〜〜な BBQでした!!
 なかなか広い家の庭も 過去最高の人数で キュンキュンでございまして・・・
かわいい〜赤ちゃんから 中高生まで 
大盛況で楽しめました!!

 志茂川からは 子供向けの 




 カレー


そして 大人は 最高級なココナッツミルクをつかっての グリーンカレー!!!
 とろとろのお肉がたまりません お野菜たっぷりのルーに
ジャスミンかおる タイ米!! かために炊き上げ! さらさらなスープにばっちり!!
 後からくる ヒリヒリ感もまた 良しツ!

 好評でございました!!!  


 そして すこし笑ww お酒も楽しみながらの〜〜〜


 今年の販売商品決まりました!!



肉!!
 まさに ぎゃ〜とるず!




 な お肉 

 骨付き豚 ロースを 販売!!岩塩で 焼き&スモークした お肉は ま〜〜旨し!!
おビール進んじゃいましてごめんなさい笑w
 しかも こちら 土曜日限定での販売になります。おたのしみに〜〜〜〜〜

 そして 恒例のスコップ焼きそばも販売 こちらも毎年完売の一品でございます
是非セットでお買い求めくださいまし!!

11/8.9は 東浦産業祭りに是非!!お越しくださいまし!!



 本日の仕込み
泥ではございません。

 チキンももでタンドリーちきん!!

はい
 焼けました!
 カレーの風味GOOD三つ!

 志茂川農園からも 台風前に収穫です!!


 立派なピーマン2箱!  貴重なグリーンレタスも段ボールいっぱいに!!!

じ〜ちゃん ば〜ちゃん いつもありがとう!!!
 愛情たっぷりのお野菜を さらにおいしくして 皆様に!!
是非 志茂川のランチもご賞味くだはれ



それでは 明日明後日はご予約が、いっぱいでお手伝いできません悲w
日曜日はAM3時からがんばりますので 夜は休ませてね!!!


でわ!  し〜ゆ〜〜5分後
 

 
author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 15:56
comments(0), trackbacks(0), - -
どやさ!どやさ!どやさ! OSAKA trip 

さんでー・・・ 行かせていただきました!! 東浦商工会青年部 研修旅行!!

 8時半集合!!!

と同時に プシュリ!! ビール 解放・・・

 せっかく 作ったのおやすみですから・・・・

三重あたり・・・ するめくさい 車内・・・ トークのトーンもあがります。

運転してくれた 藤江不動産様には大変 感謝でございます。ぺこり

 お昼に到着!! チェックインもできません・・・

ホテル左となりに !セブンイレブン! 

ホテル正面 !おとなのコンビニ??

入るっきゃないでしょう!! 研修一軒目

ずら〜〜りと 未知の世界がひろがってます・・・

 なんだこれ??? わ〜お  なに?なに?なに?

   このうごき・・・・


 ...いかにも 大阪らしい?


 で・でました!!!


 このシリーズたくさんありました笑ww!!


さて 一行は荷だけあずけて お昼ごはんに 徘徊します。

 通天閣方面と 道頓堀方面でわけれまして
 
 ほんト食い倒れの町です 24h居酒屋やお店 たっくさん!!

だけど すごい人人・・・ 

 どのお店も 日本一!!旨い!! って書いてある・・・ 行列・・・つづき・・・・

そうこうしてると はい
  グリコ。

お好み焼き〜〜〜〜〜
 ・・・ 昼過ぎちゃいまして・・・ でも どこも 入れないぐらい 

そんななか 一軒だけ 2階で 異様にすいてる店発見!!

 ねぎやきとろろ 貝柱入り&牛スジ入り!!

もちろん!!生で乾杯!! 

 すいてたけど・・・めっちゃおいしかった!! なんでだろ??

さてご一行は てか このあたりめっちゃ広い・・・

 
わ〜お!   まったく興味ありませんが 社会見学です!!  

ん〜〜〜〜 でてきまして


 あッ!!








あッ!!!!









わつ!! 超見たい・・・

でもチケットはとれませんでした・・・・がっかりで・・・ まわりながら ホテルにもどります。
途中マッサージ店がおおいこと・・・ しかも安ッ!!

そのなか 耳掃除がありました!
これはいいぞ!!


でも 夜の会食にまにあいません・・・・


 シャワーをすませて ・・・・



 テレ・・・




寝てました・・・・




 集合5分前におきまして チョイ遅刻で がんこ寿司!!

立派なカウンター ずらーーーーーー 職人さんが 2組に一人ぐらいつきます
すごッ!! 

 2階も こんな感じ!!


そして 3階 団体用でお座敷 !!すてきな おば〜ちゃま 食事を運んでくれます。
  お昼の粉もんが まだ おなかを占領していて 食事が・・・

でもビヤーははいります!! 


ま〜〜〜〜 おなかいっぱい!! 

 夜の街を徘徊・・・ ホストやキャバ嬢が お昼の風景とがらっとかわります・・・

 大人のコンビニは健在24h!

ウクレア買って 明日に備えます・・・


8時起き 遅めの起床!!


 朝食をいただき 大阪城とわたしたち新喜劇とでわかれます。。。


ほんと残りわずかで チケットゲッツ!!! ほんとラッキーです

 公演がはじまるまで・・・


たこ焼きです・・・ ほんとこればっか!!でもね〜ほんとおいし〜んだから・・・

・・・で

 麒麟 の漫才 オール阪神巨人 今いくよくるよ ティ―アップ ざぼんち! 

とつずいて 若手! グループコント!!!

 勉強になりまして


これから・・・新喜劇です

テレビと一緒です ふんわかわっか・・・・・・・・・・のミュージック・・・・


 たまよ最高!!!
 わかってるけども 面白い・・・・

 今回の公演は3/8に やるそうです!! 見チャオ!! てか 見て!! めっっちゃ おもろいよ!

そして 大阪城組と合流して
 
 パナソニックでおなじみ

 松下幸之助記念館!!へ パナソニック本社近くにあります!!りっぱな建物です!

 このシアター ほんと 心ゆさぶられました・・・・ 商いの心

作った物をうるだけじゃない・・・・・・・・・・ 

なつかしく キュートでナウイ



 すでにテクニクスなんやね〜〜〜〜

 おれも もってたぜ!!

 歴史

 ロケット型ライト!!   かくいい〜〜〜わけです。

 モーター付き!!自転車!! もう チョッパーにしか見えません・・・


 すんばらしい〜〜 おきな敷地・・・・



その後 うつらうつら・・・・ 東浦到着!!


 運転してくれた池メンには感謝です!!また お願いします。

さ〜 いい時間をいただきまして また がんばってまいります。


ありがとうございました




 
 

author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 14:25
comments(0), trackbacks(0), - -
東浦町 産業祭り! まがりかど快賊団!!  青年部では ほたて!
いまだ 筋肉痛で ございます。 それでも早朝はしりいって 気持ちよく!!最高です!!! さてタイトルにもあります 産業祭りで 子供たちが楽しく遊べる ゲームを用意してます。 本日も協賛金 ご協力ありがとう「!! ございました!!!!  また詳細はおつたえします。 そして 商工会青年部 ブースでは 一生懸命 焼きます!!   ホタテ!!  東北産のほたて ! え〜〜〜〜 原発事故による汚染水 漏れ・・・  海に・・・・  いろいろ心配されますが 検査された食材を 皆さんにお届けします!! もちろんブースに説明分でご紹介させテいただきます ご理解をお願いいたします。 それと 来店でのお客様に 2.000円以上のお食事で 抽選券 おわたしします!! ジャンジャン いきましょう!!! そんなホタテを炭火で!!!      醤油で ちゃッ!!です。 そのため 今週金曜日は調理 試食 だんどり会議で いそがしくなるので 金曜日の夜の営業はお・や・す・み  日曜日は藤江のおまつりで てんわ やんわ にんる予感です 3時出勤!! 今夜は法事のお手伝い から いろいろな仕込み おわれます〜 ちょっと紹介  大府市市役所地下一階のホールへ  久し振りにお刺身もはいりました!! 志茂川の割子!!  また 近日中にお手伝いUPしていきます!!   
author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 13:20
comments(4), trackbacks(0), - -
久々の更新 東浦町 商工会青年部!! GOGOGO!!婚!!
 へとへとで ございます。

先日は 東浦町&青年部による 青年部のための? 婚活!!事業!!
 YES!! 婚活!!  ??

・・・
 GO 婚!! てやつの
 なんと 司会進行役!! を担当させていただきまして・・・

ひと前で しかも 50名とちょい・・・ の前

 足 ぶるっちゃいます・・・

 
それでも 連日遅まで 会議をしまして ねりきった モードで すでに おつかれ・・・

 そして 当日・・・

続々と参加者が 会場に!!   男性は 会場に  女性は となりのホールで待機

 写真担当もプロですから 綺麗に撮れまして・・・

時計とにらめっこがつづきます・・・・

 男性 ドタキャン 数名・・・  ギリで会場入り・・・焦ります・・・

でも 進めちゃいます・・・

拍手と同時に 素敵な 女性たちの入場です!!



めっちゃ緊張のなか 第一声・・・  かみかみ でしたが・・・なんとか 終了・・・

会場は 特に男性の緊張感がつたわります・・・
そこで
 お昼近くまで 交流セミナー てな ことで 素敵な講師 服部千代先生 の 触れ合いのあるゲームや トークでの交流をレクチャーしちゃいます。 会場は盛り上がってきた様子でほっとしました


 ほっとすることなく  欠席者の分のイスがならんでおり・・・ 女性に数名相方がいません
すかさず・・・ 座りまして・・・

 すっかり ちゃっかり 司会者の仕事をわすれ 参加者と一緒にレクチャーをうけました・・・
なるほど〜〜〜〜 はァ〜〜〜〜〜〜〜  勉強になりまして・・・

 ・・・試す機会がありません・・・


さて 御一行を 東浦が誇る!!巨砲!! 深谷ぶどう園さんへ!!

大型バスにて移動します!!!

 やはりバスの中だと 控えめになる参加者・・・・

わたくし バスの中で 軽く説明をするんですが・・・


 ず〜〜〜〜と イチゴ狩りって言ってまして  参加者さんに 指摘を受けましてすぐ・・・

でわ〜〜 イチゴ狩り会場近くになりましたよ〜〜 やっちゃいまして


 バスの中も 軽くなごみ・・・


近くに来たんですが  奥までは狭い・・・

強面のバスの運転手さん: これ〜 いけなよッ!


 どうしよ〜 ・・・・??!! 

 ここから 歩いてもらうか?・・・・・・・  どうしよ〜   !!瞬間


  バスに 文化センターから かわいらしい女性スタッフと同行したんですが、 

行ってくださいッ!!   あの 奥まで行ってください!!


さすがです  なんとか ぶどう狩り会場に!

運転手さん: すると 下がれないよ〜これ 誘導してくれなッ!

私・・・ここでも進行せな あかんのに・・・・


 バスの誘導・・・

オーライ ×560回 行けるんちゃうん? 
と・・・ お〜来てくれた〜〜〜 途中青年部スタッフにバトンタッチの〜〜
 
会場にダッシュ・・・  すでに ボンタン狩りははじまっており・・・ 

 楽しそう・・・  いいです!! 積極的な方は お話も進んでおります!!

予定時間もなんやかんやで いっぱいいっぱいです。

で ぶどう狩りも無事に済んで やれやれ・・・

さ〜 バス! ???  バス いずこへ・・・????

 遠くに止まってます・・・・ は〜〜〜い 歩きますよ〜〜〜 と 大自然をお散歩

 さ〜 本日の 最後の交流の場 於大公園の BBQ 場に!!!

お酒に ジュース お茶
霜降りのお肉ちゃんが 待ってます・・・  すでに ビーチクケースー になっており Tシャツの ワンポイントみたいになっております・・・・

さ〜 ここでは グループ分けしてあるんですが ある意味自由です・・・

 参加者に どうしたらいいか 聞いちゃいます・・・

 かきまわしてほしい ての お言葉・・・  はなびら大回転です!!

 数回回しまして・・・ 私も お腹すきましたので美味しいお肉を  3切れたべたかな?〜  お〜〜〜い 司会者〜〜〜と呼ばれまして

・・・ その後食べることなく  カップリングタイムでございます。

 今回は女性からの告白!!
参加者女性から  え〜〜〜〜〜〜〜〜   遠くまで聞こえまして
スタート

 希望の男性を カップルの丘へ・・・  と思って 段取りしてきましたが・・・
 丘??がない
  急きょ カップルツリー 大きな木の下で!!

わたし 見守る みとどけ役・・・


 わお〜 素敵な女性が 二人もあらわれました・・・

心の中: なんてもてる日だ!きみ!  そんなん絶対カップル成立やん!!!

 女性が恥ずかしそうに・・・・・ 一言づつ・・・


 

・・・ごめんなさい・・




ずっこけけました  おもいっきり ずっこけましたわたくし・・・・  なんで〜〜〜  
  

ま〜 しかたりません・・・  でも おかし〜ぞ きみ!  おかしすぎるぞ!! なんのために来たんだ!!  [心の中の叫び]

 ドヤ顔でさっていきました・・・  ごめんなさいした 男性・・・・

つづきます・・・・  が 黙っておれまへん・・・・

 ついつい  


 電話番号 交換しても いいかな? とおもったら OKしてくださいと・・・

今回で 付き合わなければ ってことは ありません  番号おしえても ええかな〜〜〜〜 的な・・・

 
 一旦終了ですが・・・・



 急きょ 男性から 行ってもらいましょう!!!

 今までの逆場〜ジョン!!


 あん! ぽん!!  たん!!!が 続きますが 楽しんでる様子です。

なんだかんだ 11組のかぽー がに 御縁がありまして 公園内を散歩していただき

 終了です・・・


また バスにて 文化センターに 移動です!! 今回初の 盛り上がり バス移動!!


 最後に皆様に挨拶しまして

巨砲のお土産をおわたしして  終了・・・



 ま〜大変でしたが  面白く 一日過ごせました!!



 きっと参加したくなったでしょう??


まちがいない!

来年は 遊園地??ラフティング???? 志茂川でGO婚!!???

楽しみです!! でも 司会はもう 結構です。


 青年部 文化センターの職員の皆様 お疲れさまでした!


    

 乙。
author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 13:10
comments(0), trackbacks(0), - -
行け!! 東浦町 商工会青年部 主張発表会  志茂川
 ノンアルコールのはずなのに かるく酔っ払った 昨晩

少し早目にお店をしめて 美浜町の立派なホールに 応援です。
応援つっても ふれ〜〜〜〜ふれ〜〜〜手ことわなく じっと しています じっと

 はい 知多地域 主張発表会

青年部員による青年部員のための 活動や 自身の事業 地域事業など 各地域部員8名の選抜で発表し 優秀者は さらにステップアップした 大会へと進みます!!

わが 東浦町青年部からは アールトップ株 から R氏! ちょくちょく練習にもたずさわれた・・・
 文章もインを踏んだ メッセージ 今が旬な ものもとりいれ いいものになった!

 いざ!! ただでさえ 立派なホール!! 緊張もするわ!!


 そんな 先輩 練習の時よりも!!数段いい発表だったと思います!!
 
 肝がすわッてて 本番に強い!! やれる男はちゃいます!!

各地区の発表者もつづきます・・・

 緊張すら感じない 発表者も・・・ す・すごい と 感じました


 そして 後半 緊張のためか マイクに荒々しい息が・・・ 発表者の人柄なのか すこし ほほはあがりました・・・・


  でも 本当に緊張していたらしく なかなか 本題の発表ができません・・・
私も 思い出しました・・・
小5 交通のなにかで 朝礼台に立ち 全校生徒のまえでの発表・・・
 まったく 同じ状況でした・・・わたしはたしか 伝わらず・・・そのまま朝礼台を降りた記憶でした


 そして あらかじめ用意していたであろう 文章・・・・
飛んでしまったんだと思う・・・

 でも 彼は 一生懸命伝えようと かなりの緊張の震え 汗 をおさえながら 次の言葉を 模索するのですが・・・なかなかでてきません

 いつしか がんばれ!!   がんばれ!!  

 違う地域ですが 応援をしてました  会場からも 声援があがりました!!

そして 時間10分のベルがならされます 
 そして きっと用意していた 本題をさけ 自分の事業の紹介をしたんでしょう。

そして 発表はおわり


 本日一番の 拍手が会場になりひびきました!!

そして なんだか 背筋がじ〜〜〜〜〜ん とする 何かを感じました!!

 まず あの大舞台でひと前で 発表すること自体 強烈にカッコよく すごいと 感じました!!
           [絶対やらないからね]


 結果は入賞にはいたりませんでしたが 、 みんなもそうだと思いますが 自分の地域が一番 いい
と思ってるはず!!

 R お疲れさまでした!!

 是非!! 志茂川で 打ち上げを 派手にやりましょう!! もち がっつり サービスしますよ!!

 なっつって    ぺこり 



 そして ついでに 仕込みも紹介

あ〜〜めんま  [かんぺいちゃん風]

 とうがん!!!!!!  煮た汁を くずでとろみつけます

サラダ  スパ!!

 野菜炒め!!

 オイスター   カキ をぎゅ〜〜と凝縮したやつ・・・
市販のは いろいろ調味料がはいっていて 楽ちんですが こいつは まんまです。
 コク 風味が増します!!


 そして 本日は

 仕出し部門も 
花井製作所様 JAやすらぎホール様 半田市!!へ ポポス様
 ありがとうございました!!


 主張発表会で いろいろな 苦労や 体験談 を聞いて また やる気がでてきました!!
さ〜〜がんばるぞ!!


author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 11:58
comments(0), trackbacks(0), - -
東浦商工会 いけ!青年部! ときどきオカマ 志茂川
 大人の町 錦・・・久しぶりのお酒・・・   酔った〜  
どうも です。

さて昨日晩は 青年部の総会・・・今年で卒業となる3名の先輩・・・おつかれさまでした。
その後懇親会・・・新しく入部した方 や町長さん局長さんなど食事をしながら交流してきまして
そのお食事 志茂川でお手伝いしまして・・・どうもさんです。

 青年部員と打ち合わせでこんな感じな献立になりました。

私自身もいただきました・・・ 不思議な感じがしましたが・・・勉強になりました!!

そしてそして 懇親会も卒部者のあいさつ来賓の方のあいさつで終了

一番お世話になった先輩方 3人ですので 大人の町 錦へ ながれつきまして・・・

お化け屋敷へ・・・ いや オカマばー 的な お店にチェックインしました。
 すてきな女性にかこまれ・・・ いいえ  男達にかこまれ 楽しいお酒・・・すすみます
おっぱいがありますので ホントわかりません・・・おっさんやん!的な例外も・・・
 ベテランなおばちゃん・・・ そりゃ〜質問攻めになります。
整形などしたの??
 >ぜんぜんしてないよ!!  あごの骨 けずっただけェ〜笑ww
え〜〜〜
>全力ぅ〜ひ〜て〜る〜〜??
 
 結構 全力 ってキーワードつかってました・・・つかを
そして ショーへ  派手な音楽とドレスアップした 男達・・・
 パンツいっチョ です でもなんかカッコいいんです。これが なんとゆうか 人生まっとうしてるっつうか・・・なんつうか・・・
そして マツコでラックス??えッ!!
かっぽん「トイレのつまりをとるやつ」をもって登場!! カッポンからだにひっつけ音楽にあわせポンポンやってます。 ・・・で 他のお客さんにチップをもらっていました!!さすがです。

つづいて ベテラン 工業用扇風機がでてきまして 衣装がなびく・・ただそれだけのショーですが・・・笑いや拍手がでます  さすがです。

フィナーレは派手な衣装に変り 全員でのパフォーマンス!!あっかんでした!!

 みんな男子だったころの写真を見せてくれるんですが・・・ふざけてます・・・まったく別人やん
だって めっちゃマッチョじゃん!! いろいろ引き出しをもってます。

なかには ほんと美人な人もいまして ご一緒したメンバーも完全にやられてました・・・
だって こんなん完全に女やン って連発してまして・・・

 お時間いっぱいで終了・・・ 日ずけもかわって

何年ぶり?? 飲んだあとのらーめん・・・   うまかったです。

そんなこんなで 楽しく過ごしました!!於大まつり 参加できませんが 宜しくお願いいたします。



 
 
author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 18:13
comments(0), trackbacks(0), - -
4/20 東浦町 於大祭り! おだいちゃん なう。   おしらせ!!

 来ました!!
















 キューピー??










  いいえ 永遠の5歳

おだいちゃんなう。  


なかなか こったつくりでございます。



来る4/20 於大祭りで 上のキューピーちゃん アッ おだいちゃん500円?かって
シールだいしをもらって 参加でございます。
写真左の住民票?とやらをみせていただけば 一日一回 シールをプレゼント!!
 ランチぐらいたべてってほしいものですが・・・ 
ま〜いいですうわ 見せてもらったら 一枚あげちゃう!!
スタンプラリーとだいして 協賛店で シールを集めて おだいちゃんグッツをもらおう!!


な企画。


 まわりまくりたいと思います。  そしてグッツをゲットでございます。

そして ヤフオクです。  うそです。


さて 商工会青年部では うまいうまいのやきそばです。 
どうぞ お一人様 3個づつ 買っていってください!! 夕飯に・・・

 実は 私 今回は18日から 白銀のビーチで トロピカルジュースを飲んでゆっくりでございます。




参加できません。  

 申し訳けございません 



               ぺこり



 お知らせ 
来週19.20日夜営業をお休みさせていただいて 21日は定休日でお休み。
予約分のみです。  ごめんなさい。

 人生初のトロピカルジュースでございます。

 人生・・・いや 体をリフレッシュしてきます。


  でわ!!

author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 14:25
comments(0), trackbacks(0), - -
東浦商工会青年部 研修!!
 さて フェラーリ「ちっこいバス」 に のって 兼六園に向かいます。
あっちゅうまに到着!! ですが フェラーリをとめれる駐車場が見つからなく・・・ 2週します・・・
 無事見つかり 日本を代表する日本庭園!を 見学です。
ふぶいております・・・ 猛烈に・・・
 なかなかお目にできない おおきな松?

         ことじとうろう
兼六園のシンボルとしてよく知られ、観光写真でも度々登場する2本脚の灯籠。水面を照らすための雪見灯籠が変化したものです。形が楽器の琴の糸を支え、音を調整する琴柱(ことじ)に似ているため、その名が付いたと言われています。二股の脚は元々同じ長さでしたが、何かの原因で折れてしまい、石の上に片脚を乗せてバランスを保っています。手前に架かる虹橋と傍らのモミジの古木との三位一体となった風景はとても絵になり、多くの観光客がここで記念撮影を行っています。

 お茶屋に入り  お抹茶のセットか
わたしはあんころもち&玄米茶 !!

 なかなかうまく撮れません・・・・
さ〜 一行は 大雪を逃げるようにバスの元へ・・・  がしか〜し
 青年部員には 庭師として活躍する二人がいまして・・・  語らいます・・・

 やはり見る視点がちゃいます・・・ 根をじ〜〜〜〜と眺めてます・・・
相当古い・・・ 

 ...お付き合いしまして・・・ でもね なんかよかった!! すごさが分ったきがする・・・
・・・で一行とははぐれて

3人衆で 満喫しようと思います!!
 兼六園の下の 町並み

月曜日と嵐で しーーーん でございます。 もち 傘などありません。

 そして タクシーで 東茶屋 をめざします!
正面まで案内してもらいまして・・・

素敵です 素敵過ぎます。 芸者さんに会いたかったけど・・・いまへん・・・ お店も ちらほら・・・
でも 佃煮屋さんにはいり モナカ茶ずけ 面白そうなのでお土産に!!
 このあたりは戦争で燃えることがなく 残った町並みだそうです。
裏路地にはいって 小さなお店をめぐり 今度は バス停をめっけたので 変ったバスで移動です!
200円で周辺を探索できます。 無言のまま バス停13番 西茶屋に到着!
 少し歩いて・・・ん・・・ ほとんどお店やってなく あっさり Uターン!
歩いてると なんか見覚えある コンクリートジャンゴー・・・

はい

 ただいま!!


    片町です。



 時間も迫って参りましたので、お昼の腹ごしらえ・・・


で・でました・

 写真にそそられ また ラーメン!! 白子はいずこえ・・・

とんこつ醤油!炙りチャーシュー!! 

瓶ビールやっつけ〜〜〜 てか うまッ!!

 お腹いっぱい!!満足で!! 


 まったく戻れないので・・・ ここはタクシーで 兼六園!!
お土産を見歩き・・・  うるしの椀が沢山ありおしゃれ!! 
 うけっこうプリン うこっけいボーロ は子供達!!
加賀饅頭くるみ 試食しておいしかったので!!会社に!!
 奥様には カニの押し寿司!! これやばかった!! そろったあしが ギュんギュん敷き詰められた 御寿司!! 

 これで 罪つぐない・・・

 さ〜 かえっぞ!! 帰りは 北陸道経由で!! 


もちプシュリ!!   海と いつ買ったかわからない キャベツ太郎で宴会です。

 帰りは寝ちゃうだろうな〜〜〜


 と   思いきや  < 私たち以外は 寝ております >


 車の修理してる方もみえますので エンジンや工具 その他いろいろお話が盛り上がり
あちゅうまに 東浦に到着!!!

 着いた瞬間 眠気が・・・・


 帰って お土産に買った カニ寿司 なぜか ほうばってしまいまして・・・ 就寝


 今回は実にいい時間をすごせました!!

お世話になった青年部の先輩 今年が最後です
運転手のHドライバー  青年部の皆様 事務局のMさん 
 そして野々市市の青年部の皆様。
頑張ってくれた志茂川の従業員

 有難うございました!!

 よっしゃ〜 またがんばって!!   いくぞ〜〜〜〜〜


 再来月は 飛行機で びゅ〜〜〜〜〜んです。


 でわ!! 日常へ・・・
author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 18:01
comments(0), trackbacks(0), - -
東浦商工会青年部 研修!!  旅行
 え〜二日間有難うございました 楽しく過ごすことが出来ました。

朝6時 昨晩できなかった準備!!
パンツ 靴下 シャツ     ・・・以上   アッ! どんと「カイロ」 3個

 マイクロバスにてしゅっぱ〜〜〜つ!!
天気もよく最高です。
 しかし 向かう金沢は ふぶいておるそうです・・・・
野々市市まで    約5時間ぐらいかかるそうで・・・・


  プシュリッ!!  はじまりました。


早々 トイレです!!!


 不思議なもんで 一度しますと 止まりません・・・

東海北陸道 川島PA 降り始めました  雪・・・・

 もちろんトイレを済ませます・・・

  Jr も ち〜〜〜さく 季節を感じます・・・・


 さて 雪は だんだんひどくなり  つもりはじめまして  センターラインは見えなくなり
数メートル先の視界も・・・・
 除雪車もはいり 渋滞です・・・   動かない区間もあり・・・

おっと ここできました!!



 白銀の世界で  トイレです。  毎度運転手さん ごめんなさい。


 かなりお待たせして 到着です。

野々市市 !!  なんとなく東浦に似た雰囲気です。

さて 地元青年部の方々の 交流会!!!

 美味しい海鮮とともに・・・


 焼肉でした!

炭火焼肉 焼肉びーとん


金沢の美味しいもの聞き出します・・・・ カニと思いきや・・・  白子だそうです。
おいしいたのしい時間は終わり・・・いざ 今夜のお宿 片町へ


金沢の繁華街 片町 丁度まんなかあたりの ビジネスホテルにin
 ひとっぷろ  ふり〇ん就寝・・・  寝てしまいました



 ルルるるるるるるるるr・・・・・・・  テレホンです。

あなた どこおる??

アツ!!


  もうすぐ着きますッ!!



自然と嘘ついてまして



早々ロビーに・・・・




 いました!!!




 仲間が!!  3人で お次の会場に向かいます!!!


 わ〜〜〜素敵


加賀会席料理 大名茶屋

 美味しい食事を 堪能して? おれの天ぷらどこいったんやろ??
素敵な?×コンパニオンさんに 美味しいお酒をお酌してもらい!! 
 予定の一日目は終了です。

さて お昼の野々市 の青年部と合流して ・・・
 この時点で沢山飲ませていただいて パンパンふらふら・・・
ですが  
 夜の街へ・・・


日曜日の夜 雪もあって 人はまばら・・・ 

 
 AM2:40・・・  


 目の前の ら〜めん の提灯・・・

メッチャ旨かった 黒 とんこつ!!!



 ごっさ〜〜〜〜ん


って どこ?

 さて 帰れません  


 部屋のカードキー があったので ここ行ってちょうだい・・・  タクシー

のって 18秒 メッチャ近く・・・やん  690円


 教えてッ!!  そこだよって・・・


 ホテル玄関前 閉まってます 開け方がわかりません・・・


右手をあげてかざしてみたり・・・ 一歩二歩さがってみたり いろいろ押してみたり・・・
開きません・・・・
  カードいれる穴が・・・


 うえ〜〜〜〜〜ん   開放!!


  これ みんなやったそうで笑ww・・・・・・


・・・ 部屋にもどってテレビつけ ぼーーっと 画面の変らないインフォメーションを じっと見てました そのまま  コテン・・・・




  習慣ってやつです 7時には目覚めまして!! 二日酔いもなく 最高です!!
朝からキャベツ太郎・・・???

  いつ買ったんだろう 不安になります・・・

ホテルの朝食!!
 まず洋食な朝食 次和食の朝食  最後カレーで パンパンです。

今回食いづめでございます。

 ・・・で そして 歩いて片町市場です 新鮮な魚 カニが並びます
おなかいっぱいで 変な感じですが 出発時刻になりまして 兼六園へ

 これまた近い!


 つづく


author:志茂川 店主, category:商工会青年部! , 12:30
comments(0), trackbacks(0), - -